記事一覧

ドロップシッピングの運営で初めに陥りやすい勘違いとは?(その1)

ドロップシッピングの運営で初めに陥りやすい勘違いとは?(その1)




スポンサーリンク

ドロップシッピングの運営で初めに陥りやすい勘違いとは?

今回から、初心者の皆様がついしてしまうことの多いドロップシッピングの勘違いについてお話していきましょう。

特に初心者の間は、WEB上のお店も、実際のお店も同じマーケティングをすると勘違いしている方が多いようです。


====================

ドロップシッピングを始めよう

では、何から?

だいたいは、大きなジャンルを決めて、お店を作るところから入られる方が多いです

だって、もしもドロップシッピングには、大抵の物は何でも揃っているんですから

でも・・・


====================

Aさんは、憧れだったファンシーショップをドロップシッピングで作ろうと思いました

お店の名は、
「快適生活ナチュラルハウス●●」(一例)

化粧品、小物雑貨、食器、肌着、ブランドバック、アクセサリーなど多種類置きました

女の子の好きそうなたくさんの品を揃えているから、お客さんは色々見て回ってくれるだろうと思って、ひたすら綺麗なお店を作っていきました


====================

一方、
Bさんは、自分は、花粉症で毎年辛かったけど、ネットで見かけた「ポレノン」を試したら今年は何ともないぞ

これはもしもドロップシッピングにもあるかな?と調べました

やっぱりあるある!

大急ぎで、もしもでショップできすぎくんを使い、お店を作りました

お店の名は、
「ポレノン 花粉症対策 通販●●」(一例)

商品はポレノンだけ 1個、3個セット、5個セットの3種類だけを並べました

知らない人も居るかも?と思い、写真や使用方法などの画像も目立たせました


====================

AさんとBさんでは、どちらが正しいのか?

両方とも「間違いではありません」

Aさんのようなお店も、WEBショップにたくさんあります。

初心者の皆さまにも、ジャンルこそ人によって違いがあると思いますが、いつかはお持ちいただきたいお店の形態です。

だって、わたしのお店はコレ!と友人にも言えるのは、Aさんの方ですから。

しかし


では、初心者さんとって、どちらが売りやすいのか

実はBさんです

商品は1店に1点でも、1ジャンルでも売れるのです

もちろん販売方法によって例外はありますが、ベテラン運営者さんでも、きっと初心者のころは、迷った方が多いと思います


初心者であればあるほど、
初めはBさんのような思考で運営していただくと、すんなり前に進めます

うれしいことに、このほうが簡単ですよね


初心者さんこそ、余計な作業で疲れてはいけません

立派なお店は、後々にでも作っていけます

まずは閃いたときに、シンプルに作りましょう

需要がある時期に、目につく所ににある店


欲しい物を探し回らなくても、すぐ買える店


そういうお店作りから、入門していっていただければ、この後が楽に運営できます


次回はこうして作ったショップで販売につなげる方法

そこで、皆さまが間違えやすいことについて、お話していきます




スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク


プロフィール

JUN

Author:JUN
ドロップシッピングで在宅副業! ワイドスクランブル出演『ドロップシッピングの達人養成講座』著者のJUNです。
初心者様に知っていただきたいドロップシッピングという副業をやさしく解説します

ドロップシッピングには!

売れる広告はYahooプロモーション!


独自ドメインならムームードメイン


もしもドロップシッピング


もしもアフィリエイト


通信教育もしもドロップシッピング


通信教育もしもアフィリエイト

書籍

ドロップシッピングの達人養成講座
上田淳子(翔泳社)

第2回もしもDS選手権優勝
このページのトップへ