記事一覧

東京でヤフーインターネットガイドの取材

もしもドロップシッピングの事例でヤフーインターネットガイドの取材




スポンサーリンク

2007年9月11日、もしもドロップシッピングの事例で、ヤフーインターネットガイド(YAHOO!JAPAN Internet Guide)の取材で東京へ行きました。

赤坂のソフトバンククリエイティブに、リアルドロップシッピングのT山さんに連れていっていただきました。

第一印象・・・うろうろしている社員さんはとっても実直。

礼儀正しいです、今をときめくYahooさんなんで、もっとおおざっぱでハイテンションかと思ってたのに、感じよくてちょっと安心しました。

ドロップシッピングに関するインタビューは金田善裕氏。

後に金田さんの書籍「ネットビジネスの達人養成講座」に紹介されます。

また、その御縁もあって、私の書籍「ドロップシッピングの達人養成講座」が刊行されるのです・・・

なんと、金田さんはあるじゃんの監修もされていて、そちらでもお世話になっていたのでした。

たくさんの本を書いておられて、ん~?なんか楽しそうな人だぞ^^
髪型はハードロックを彷彿とさせる・・・

バンドをされてたということです、私と同じ年なんで、その頃のこと想像できそう。

柔らかなものごしとは裏腹に、インタビューのときは眼光鋭い^^

ソフトバンククリエイティブ社の編集者 吉田さんは優しげに静かにきていてくださる。

いつでもドロップシッピングの取材で初めてお会いする方には、緊張の極致ですが、今回はリラックスできました。

カメラマンの方に写真をとっていただき(ギャー、いやだな、写真きらいなんです)
20年前ならまだしも)引きつった顔を横で見学して笑うT山さん!

出来上がったヤフーインターネットガイドを送ってもらいましたが、1ぺーじに大きな写真でほんとに恥ずかしいです。
写真は正直で、ちゃんとおばさんに写っています。

おいしい食事をドロップシッピングのお友達といただき、あわただしい1日ですが楽しかったです^^

東京へ行くと、元気になって帰ります。
これは場所云々より、東京の皆様にお会いでき、ドロップシッピングのお友達が案内をしてくださり、貴重な時間を共有できることなんでしょうね。

そして、ドロップシッピングを通じて確実に新しい出会い があります。

主婦である自分には、日々とても貴重な経験です。




スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク


プロフィール

JUN

Author:JUN
ドロップシッピングで在宅副業! ワイドスクランブル出演『ドロップシッピングの達人養成講座』著者のJUNです。
初心者様に知っていただきたいドロップシッピングという副業をやさしく解説します

ドロップシッピングには!

売れる広告はYahooプロモーション!


独自ドメインならムームードメイン


もしもドロップシッピング


もしもアフィリエイト


通信教育もしもドロップシッピング


通信教育もしもアフィリエイト

書籍

ドロップシッピングの達人養成講座
上田淳子(翔泳社)

第2回もしもDS選手権優勝
このページのトップへ