記事一覧

魅力あるドロップシッピングShop作り1

魅力あるドロップシッピングShop作り1


スポンサーリンク

今日は、魅力あるドロップシッピングShop作り
のお話をします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

皆さま こんにちは!(・∀・)つ

前回はドロップシッピング初心者様向け、検索結果で上位表示させるポイントのお話を書かせていただきました。


◎魅力あるドロップシッピングShop作りその1

もしもドロップシッピングでは、今ショップ作成ツール「ショップできすぎくん」が活躍しています。
どんどん進化して、非常に使いやすいですね。

では自分が作ったショップできすぎくんを頭に思い描いてしてください。

販売戦略が理解でき、商品選び、キーワード選びに励みながら、次は少しドロップシッピングでのshopの形にこだわってみましょうか、魅力的なshopとは?.。゚+.(・∀・)゚+.゚

○お客様の目線

魅力的なドロップシッピングショップというと、あれこれ考えてしまいますが、実はお客様の目線と、私たちの目線とは同じではありません。

かなりかけ離れているといってもいいでしょう。

ではお客様はどんなshopがいいと感じているのでしょう。

大まかにいえば

シンプルであること
商品が見やすいこと
店舗の情報がわかること

このあと順次解説していきますが、お客様は物を買いに来ているわけですから、それ以外の要素を前面に押し出しては逆効果になるということです。

お客様はサイトが開いて3秒間の間に「ここは自分が商品を買ってもいい店かどうか」を判断します。

そこで「ここはだめだ」と判断されてしまってはいけません。

3秒の間にがっちり心をつかむ工夫をしましょう。

お客様の目線は、

ヘッダーでどのようなサイトか判断、

掲載商品をちらっと見て

サイド部分をじっくり見る

また掲載商品を見る

F字もしくはZ字の形に視線が移動

そして目当ての商品に行きつき、一番最後は店舗情報
を確認します


○美しいサイトより見やすいサイト

ドロップシッピングの大原則なのですが、目を見張るようなきらびやかで洗練されたサイトを、お客様は果たして望んでいるでしょうか?

実店舗では、豪華さ、空間の心地よさは大きなメリットになります。

ネット上では豪華な店舗は、視覚上一瞬うっとりはしますが、店員さんが寄ってきてくれるわけではないので、すぐ自分で商品探しをしなければなりません。

そこで、おしゃれな画面で入り口(エンター)を探し出すのに苦労したら・・・?

どのページを開けても、時間のかかるフラッシュが出てきたら・・・?

このような、必要以上に美しくて凝ったサイトは企業に任せて、私たち個人のドロップシッピング店舗は見やすいサイトを目指しましょう。

お客様は訪問したら、必ずその店でゆっくりしていってくれるわけではありません。

知り合いならともかく、「ほらほらうちの店はこんなに工夫しているよ」という態度はかえって鼻もちならないこともありますので注意しましょう。

激安が売りのお店では、わざと庶民的に訪問しやすい作りのところもあります。

一見ごちゃごちゃしてるように見えますが、こういうお店を好む人もいますので、見やすい工夫をすれば人気が出ることがあります。

 

では見やすいドロップシッピングのお店とは

▽ 商品が即、目に入る、ファーストビューで何屋かわかる。
▽ 商品キャッチコピーが短く、大きく、わかりやすい。
▽ 同一ジャンルの商品がきちんと並んでいる。
▽ 画像の大きさは2種類程度、文字色も2種類程度
▽ サイドにカテゴリが解り易く表示されている。
▽ スクロールはできればパソコンの縦の長さの3倍~5倍。
▽ 付け足しを重ねてごちゃごちゃさせない。
▽ カートがでかい!
▽ 引き込まれる広告画像である。


では引き込まれるドロップシッピング店舗の画像展開とは

▽ まず、商品をデン!と掲載
▽ 悩みを前面に押し出す 
  (はあ、GW休みの間にこんなに体重が増えてる!
▽ 失敗行動  
  (ジョギングしてもちっとも痩せない!)
▽ 焦り (来月は同窓会だ!)
▽ 商品登場 (こんなすごいマシンがある!)
▽ 喜び (あー、これはラクに痩せそう!)

ここまでの数の広告素材が揃っていないかもしれませんが、このテレビショッピング風の展開が、ドロップシッピングでも大変有効になります。
素材を自分で作るということは、皆さまあまりしなかもしれませんが、お客様の心理を知っていればページも作りやすいですね (*´∇`*)

さあ、皆さんのドロップシッピングショップはいかがでしょうか。

次回は魅力あるドロップシッピングShop作りその2
本日の続きをお送りします!


スポンサーリンク
関連記事

スポンサーリンク


プロフィール

JUN

Author:JUN
ドロップシッピングで在宅副業! ワイドスクランブル出演『ドロップシッピングの達人養成講座』著者のJUNです。
初心者様に知っていただきたいドロップシッピングという副業をやさしく解説します

ドロップシッピングには!

売れる広告はYahooプロモーション!


独自ドメインならムームードメイン


もしもドロップシッピング


もしもアフィリエイト


通信教育もしもドロップシッピング


通信教育もしもアフィリエイト

書籍

ドロップシッピングの達人養成講座
上田淳子(翔泳社)

第2回もしもDS選手権優勝
このページのトップへ